TOEIQuest 550→900

理系大学生がTOEICスコア900越えを目指します(英語上達完全マップ参考)

クエスト190219

結果

f:id:Ryalk:20190219221632p:plain

 

プレイ時間:2h46min

 

 

レベルアップ↗

Lv.110  ➤  Lv.113 !!

 

 

 

 

またまたバイト3連勤中はほとんど出来ずじまいだったので、ブログには載せずにプレイ時間だけ足しました。でも今日もうーんです。

 

やっぱり早起きしないと一日がぱっとしないんだよな。

 

 

そういえば最近、youtubeで英語についていろんな動画をちょこちょこ見てたんですけど、英語を話せるようになった日本の方が言ってることって、ほんとにためになる!

「こんなに話せるようになるんだ!かっけー!!」ってすごいモチベーションになるし。笑

 

芸能人でも誰でも、英語を使いこなせるってすごいカッコいい

 

 

自分のなりたい理想のレベルに達してる人、尊敬する方たちを常に目標にするのはすごくいいですね🙂

 

 

 

Today's なるほど vocaburaly!

・ingenious:独創的な

in(中の)+gene(生まれ持った能力) → その人だけがもつ独創的なもの

 

 

・former:(名)前者

beforeとformerはfore「前」に由来する。

 

・live up to:~に応える

調べてみたけれど、成り立ちのイメージが不明!よく目的語にとるexpectationsと一緒に覚えよう。

 

endeavor:試み、努力

語源が意味不明なので、スペースシャトルの壮大なプロジェクトの努力とか試みとか、そんなものと関連付け

 

・obstacle:障害

ob(対抗して、向かって)+st(立つ) → 邪魔するもの