TOEIQuest 550→900

理系大学生がTOEICスコア900越えを目指します(英語上達完全マップ参考)

クエスト190306

結果

 

f:id:Ryalk:20190306233706p:plain

プレイ時間:3h 28min

 

 

 

レベルアップ↗

Lv.139 ➤ Lv. 142!!

 

 

 

そういえば最近、僕と同じような英語学習者さんで、勉強時間が鬼のような方のブログを発見してしまいました。。😱 なんと毎日ほぼ9時間!!

 

一日に10時間近くも英語を勉強したことなんてないし、その衝撃に圧倒されました。。

でも勉強内容を見てふと疑問が。

 

me( ん? 9時間のうち7時間も文法問題を解いてる.....??!!)

 

 

人にはひとのやり方があるし、何か批評できるほどの実力も資格も持っていませんが、、

そこまで文法の〇✖ゲームに時間をかけることに意味はあるのか?

なんて意地の悪いことを思ってしまいました。

 

 

そこんとこどうなんでしょうかね。結局は結果がないと分からないけど。

 

でも今のやり方を自分自身が本当に信じてやってるんだなって改めて気づけたのは良かったです。

 

 

今日のフレーズ

「トイレに行ってくる」

 

”I gotta go to the bathroom.”

・gotta=have got to=have to

・bathroom:トイレ(アメリカ)

英語では、トイレに行きたい欲求よりも”必要性”に注目するらしい。

 

”I'll be right back.”

「すぐ戻ってくるから!」と遠回しに言う表現