TOEIQuest 550→900

理系大学生がTOEICスコア900越えを目指します(英語上達完全マップ参考)

クエスト190305~今日のフレーズ始めました~

結果

 

f:id:Ryalk:20190305173537p:plain



プレイ時間:3h 36min

 

 

 

レベルアップ↗

Lv. 136  ➤ Lv.139 !!

 

 

テキストのサイクルが進んでくると、時間に対して進むスピードも速くなってきてる気がします。今日なんかは時間的には全然だけど、ノルマはしっかりこなせてるし。

 

 

そういえば、なるほどvocabulary!を廃止することにしました。

わざわざブログに載せる意味が分からなくなったので。なんで始めたんだっけ?

 

 

そんで代わりに、「今日のフレーズ」ってのをはじめようと思います。

 

なんか今日のフレーズっていうと、英語を極めた人が学習者のために書いてるイメージがあるけど、まあそこは気にせず...笑

 

あれ、これって英語でなんて言うのかな?って思ったフレーズを調べて載せていこうと思います。

 

ブログに書くって思えば、一日中英語のこと意識できるし、

言いたいことを全部網羅できるようになるとは思いませんが、最低限の日常英語くらいは言えるようになったらいいなぁというのが理想です。

 

 

 

まあいつまで続くかはわからないけど。(真顔)(毎回必ず言うやつ!)

 

 

 

今日のフレーズ

 

Even though I took a shower and washed my hair this morning,  my head is already itchy.   Why?

 

 

 

 

いや初っぱなからこの文を書いたお前の方がWhy??だよ笑

 

 「朝シャワー浴びて髪も洗ったーいうのに、なんでもうすでに頭がかゆいねん。」

・itchy:かゆい