TOEIQuest 550→900

理系大学生がTOEICスコア900越えを目指します(英語上達完全マップ参考)

クエスト190212

本日強化する武器

f:id:Ryalk:20190212222901p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

⚔ノルマ討伐中…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

 

f:id:Ryalk:20190212223041p:plain

 

 

プレイ時間:4h12min

 

 

 

 

 

レベルアップ↗

Lv.92  ➤  Lv.96!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語上達完全マップのやり方に沿って学習を進めると、瞬間英作文のテキストの周回を始めるタイミングが異常に早くなります。

 

だから他のテキストはどんどん進んでる中、瞬間英作文だけはちょっと立ち止まって、周回がどんなものかというのを初めて体感しているんですけど、、

 

 

瞬間英作文の周回って意外とつらい!!

 

 っていうのが最近の率直な感想です。

 

 

簡単な文なのに、頭からすらすら出てくるかっていうとそういうことではなくて、

テンポよく進めたいのに、つっかえながらしかできない。

 

今日なんてPart1はもう4周目だっていうのに進み具合には全く4周目の貫禄がなくて、

その単調さに耐えられず、途中で投げ出したくなってきます。

 

音読で同じ文章を何度も読むのには何ともないのに、やっぱり日本語から英語だと使うエネルギー量が全く違うということですか。。

 

 

でも瞬間英作文がどれだけ大切かっていうのは英語の勉強法を調べたりしてよく知っているので、やらない手はない。。

 

 

だから工夫が必要ですね。

 

瞬間英作文はホントに苦労する予感しかしないです。笑