TOEIQuest 550→900

理系大学生がTOEICスコア900越えを目指します(英語上達完全マップ参考)

クエスト190214

本日強化する武器

f:id:Ryalk:20190214095342p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚔ノルマ討伐中…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

 

f:id:Ryalk:20190214214000p:plain

プレイ時間:4h 28min

 

 

レベルアップ↗

Lv.101  ➤  Lv.105 !!

 

 

 

 

 

 

今日はどんどん瞬間英作文Part1の、なんと6周目!をやっていたのですが、

6周目にしてやっと、

 

おっ?ちょっと頭回るようになってきたか?!

 

っていう感じ。笑

ホントに気が遠い...

 

とにかく焦らず続けよう。

 

 

 

 

そういえばそういえば、今日から試しにブログで今日のフレーズ?みたいなやつをやろうと思います。(そんなかっこいいやつじゃないけどね笑)

 

その日に出会った単語やフレーズの中で「なるほど!」って思ったものをちょっと書き出して、それを並べてみたら面白いし記憶にも残りやすくなるんじゃないかなと。

 

 タイトルは、「なるほどvocaburaly!」とかどうですか?

(Who said ”DASA!”!?)

 

 

 

Today's なるほど vocaburaly!

 

 ・carpet&rug : 敷物

carpet → 床の大部分に敷き詰める敷物

rug → 床の一部に敷く装飾的な敷物

大きさの違い?なのか?

 

・those pants : そのパンツ

パンツはその作り方の特徴から、いつでも複数扱いになる!

(”その”って言ってるのにthose!)

 

・cab : タクシー

 

 

・get into / out of : (小型の車など)に乗り込む / から降りる

get on/offは床に乗るイメージのある大きな乗り物

→ ニュアンスで前置詞が変わる!

 

・It's on me. : 私のおごりです!

このonは「依存する・頼る」のニュアンスでよく使われるものらしい。

「ここは私に頼りなさい?」→「支払いはまかせて!」みたいな感じかな。

そう考えるとすごく覚えやすい。。