TOEIQuest 550→900

理系大学生がTOEICスコア900越えを目指します(英語上達完全マップ参考)

クエスト190213

本日強化する武器

f:id:Ryalk:20190213210546p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚔ノルマ討伐中…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

f:id:Ryalk:20190213210706p:plain


 

プレイ時間:4h 58min

 

 

レベルアップ↗

Lv.96  ➤  Lv.101 !!

 

 

 

 

 

 

 

昨日、音読パッケージを繰り返すのはつらくないのに瞬間英作文を周回するのはつらいって話をしましたが、

 

なんか今日学習してて、何で音読パッケージが辛くないのか分かったような気がします。

 

・音読パッケージのテキストが優秀(笑)

 

 

これですね。笑

(お?宣伝か??)

 

 

いやでも、これに尽きると思う。

 

理解した1つの文章を20回以上も連続で音読するなんて、行為そのものだけ見たらthe 単調じゃないですか..笑

でもその単調さに勝る何かが、音読を辛さから回避させてる。

 

まず大きいのは、文章がシンプルで分かりやすく、難しい部分がほとんどない、つまり身の丈に合ってるってことですね。

だから最初からすらすら音読できるし、なんなら格好つけてネイティブみたいに発音しようという余裕さえ生まれる。

 

あとは、文章が勉強になりそうだなって、毎回思えるところですね。これを完璧にできたら、英語の正しい回路が頭にできそうだなっていう。

 

今やってる森沢さんの音読パッケージ本は2冊目で、1冊目は中学校の教科書の寄せ集めみたいなテキストをやってたんですけど、

これがほんとにつらい。。

 

何が辛いかって、固有名詞が多すぎ!!

人の名前とか地名とかが一つの文章に大量に出てきて、これ意味あんのか自問自答を音読するたびに繰り返します。笑

だから目的が分からなくて辛いです。

中学の教科書だけあって歴史ばっかだし、あれは社会の先生になりたい人だけでいいかな。。笑

 

 

 

 

 

 

はい。み〇み〇音読パ〇ケージおすすめです。笑

 

いつか教材レビューするときに今日の文章コピペしよ。笑