TOEIQuest 550→900

理系大学生がTOEICスコア900越えを目指します(英語上達完全マップ参考)

クエスト181002

今回も結果のみです。(無計画はよくないよ!!)

 

 

結果

f:id:Ryalk:20181002221044p:plain

 

 

 

プレイ時間:2h42min

 

 

レベルアップ↗

Lv33  ➤  Lv36!!

 

 

 

 

 

今日も音読やれな(やらな)かったぁぁぁーーー!!

ひたすらスマホで英作文の解説調べてるだけだと、ぜんぜん英語を勉強したっていう感覚がない!!音読したい!

 

まだ大学生活との折り合いの感覚がつかめてないっていえば言い訳にはなりそうだけど、もっと意識しなきゃ...。

 

 

今日も英作でこだわりすぎ病を発症してしまって、ひとつの調べものに結構な時間を使ってしまいました...。

今日気になったのは、「頭がいい」ってどういうの?ってやつです。

テキストで何の文脈もなくいきなりintelligentを使ってた英訳があって、そんなもん分かるか!ってムカついたので、とことん調べてやろうと、そんなつまらない理由ですが。笑

 

でも整理できてよかったと思います。忘れないようにしないと。

いろいろ調べた”賢い”の中でも、僕は特に”clever”って言われたいですね。笑

intelligentはちょっといいかな...笑

 

明日も頑張ろう!