TOEIQuest 550→900

理系大学生がTOEICスコア900越えを目指します(英語上達完全マップ参考)

クエスト181011

本日強化する武器

f:id:Ryalk:20181011110113p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚔ノルマ討伐中...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 結果

f:id:Ryalk:20181012214155p:plain

 

 

プレイ時間:2h46min

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レベルアップ↗

Lv44  ➤  Lv47!!

 

 

 

 

 

 

計画→実行までしておいて、ブログに結果を書き忘れるという失態を犯しました...。

一応ちゃんと更新しておいたのと、「ノルマクリア」という概念をなくしました。

 

やっぱりノルマが達成できないとヘコむし、続けるためにはそこまでこだわるべきではない、そう思ったからです。

 

 

 

 

英作は、なお悩み中でございます。笑

ひとつひとつに疑問を持ち、疑っていく姿勢は悪くはないんじゃないかと自分で思いながらも、やっぱり効率の悪さには目をつぶることができません。

 

解説が詳しい教材が欲しい...!!

もっとニュアンスっていうか、どういう気持ちでそのワードをチョイスしたのかとか、そういうのもちゃんと記してほしい。。

 

「~だから」のAsとbecause,これはけっこう話し手の気持ちによって変わるらしいですね、どっちのほうが言いたいことかっていう。

(初めて知って、それには感動したんですけど...)

でも一対一で別解もなく、解説もないんじゃあ、

これはAsか、、でもこれはbecauseになってるな........は?知るかってなります毎回。

 

今は疑問だけ頭にストックしておいて、これから経験で補えたらいいかな~と思ってます。

 

これも完璧主義なんかなぁ...