TOEIQuest 550→900

理系大学生がTOEICスコア900越えを目指します(英語上達完全マップ参考)

クエスト変更1

前回から1か月ほど空いてしまいました...。

 

まだ英語の勉強は続けてます!!

 

 

 

毎日の英語学習がちょっとずつすぎるためブログを更新するまでもないと判断した日が多く、ブログを書かないままずるずると一か月が過ぎてしまいました...。

(クエストしなかった分は、一応"戦歴"に上書きしてあります)

 

でも、やっぱりちゃんと記録とかしたほうが効率いいだろうし、なにより勉強の証を残したいし、

どうにかしたいなぁ...と。

そう思い立って、『クエスト変更1』で再スタートを切ります!

 

 

 

 

 

 

一応ドロンしてた期間でも振り返っておきます。

 

英語能力はあんまり変わっていないと思うけど、ここ1か月の間に一つだけ自分にとって大きな出来事がありました、、。

 

 

それは...

 

 

どんどん瞬間英作文の1周目が無事終わりました!!!

 

 

ほんとしょうもないですね、、こんな程度のことで...苦笑

 

 

 

 

でも僕にとってはすっごく大きいんです。もう終わった瞬間の達成感が半端なかったし...

一文一訳形式で解説がないたんぱくなこの参考書を進めるのは、僕にとっては本当に骨の折れるものでした。

 

本当にこの言い回しであってるのか?とか、他の言い方はないのか?とか、ちょっと進むだけで何かに疑問をもってストップして、なんとかけりをつけて進んで、また首をかしげて、、

 

こんな感じで終わりまで気持ちが続くのかなぁ...と、途中から本当に不安でした。(泣)

 

でもなんやかんやでラストまで自分なりにひとつひとつ解説をつくって1周目をやりとげて、やればできるんだなって、ほんとにすがすがしい気持ちになりました...!!

 

 

でもこんなんで一喜してたらダメです。1周目が終わって、やっとスタート地点に立ったんだから。

これから鬼のように周回して、参考書を自分のものにしていかないと。

 

 

英語力はまだまだですが、ちょっとだけこの件で自分を信用できた気がするので、

 

この調子でもっとスピードアップしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからが本題。変更を1つ加えます。やっぱルールはしっかり決めなきゃ。

 

数十分勉強しただけでブログをいちいち更新するのはわりに合わない。

でも週一までまとめるとさすがに曖昧になる。

 

だから、週5回のクエスト実施

月~水 /  木  /  金  /  土  /  日

この予定でいこうと思います。