TOEIQuest 550→900

理系大学生がTOEICスコア900越えを目指します(英語上達完全マップ参考)

クエスト190304

結果

 

f:id:Ryalk:20190304222443p:plain

プレイ時間:5h 01min

 

 

 

 

 

レベルアップ↗

Lv. 131  ➤ Lv.136 !!

 

 

 

最近めっちゃくちゃおもしろいチャンネルをyoutubeで発見したんですけど、

「華音チャンネル」って知ってる方います?

 

英語系ではけっこう有名らしいですけど、人気の理由がわかる!

ほんとにおもしろい!笑(語彙力)

 

 

まあ真面目に語ると、、笑

華音さんの英語を使いこなす姿がまずカッコいい!

そんで外国のいろんなところに積極的に出向いて行って、どんどん新しい世界を広げていって、、。

 

 

彼女の生まれ持った能力とか底知れぬ魅力とかそういうのももちろんあるだろうけど、

でも英語を使えるようになるとほんとに見える世界が広がるんだなーって思って、英語に対する憧れがいっそう強くなります。

 

勉強の合間に見てるんですけど、最高のモチベーションになってます。笑

 

 

すごいよね、あんなにためになる動画を無料で提供してくれるなんて。

 

 

Today's なるほど vocaburaly!

・in shape:体調や体形がいい状態、快調

shapeには「健康状態」という意味があるらしい...!

in shapeはgoodが抜けた感じなのかな。