TOEIQuest 550→900

理系大学生がTOEICスコア900越えを目指します(英語上達完全マップ参考)

クエスト190207

本日強化する武器

f:id:Ryalk:20190207095316p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚔ノルマ討伐中…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

 

f:id:Ryalk:20190207212543p:plain

 

 

プレイ時間:4h37min

 

 

 

 

 

 

レベルアップ↗

Lv.79  ➤  Lv.83!!

 

 

 

 

 

 

やっぱり最初だからモチベがすごいのかなぁ...((((いやこれからも頼むよ、あと2か月もあんだぜ!)

 

 

なんか自分でもびっくりするくらいノルマがこなせてる。。

こんなこと今までなかったぞ!!どうした自分!!

 

 

まあ良い傾向じゃないか...笑

 

 

 

 

 

あまり気を張らずに勉強できたってのが大きいかもしれません。

 

夏にちょっと力入れてた時は、

音読〇回!!!

とか決めてそれを絶対守るみたいにやってたけど、結構つらいのなんの、、、

 

そんなこともあって最近試してるのは、英文の難易度とか理解度で音読回数を変えるっていうもの。これなら無駄を省けるし、重点的にやらないとなっていう箇所が浮き彫りにできる。

気持ち的にも絶対的なノルマがあるとつらいし。

 

 

 

時間がたっぷりあるからこその余裕なんだけども。。笑

時間なくても急がば回れってことで、気楽に継続していくのが理想ですね。

 

 

 

僕にはまだ大学卒業まで時間があるし、どれだけ少ない勉強時間でTOEIC高得点取れたかとか、ほんとに興味ないんで。

(ネットのTOEIC業界では結構な問題発言)(((

 

TOEICの高得点は結果的な産物であって、それ自体を目的とするんじゃなくて、

ちょっと時間がかかっても、英語をちゃんと使いこなす能力が欲しいなぁ...って、そういう意味ですよ!笑