TOEIQuest 550→900

理系大学生がTOEICスコア900越えを目指します(英語上達完全マップ参考)

クエスト190221~ブログの目的はなんだろう~

結果 

f:id:Ryalk:20190221222926p:plain

プレイ時間:5h 15min

 

 

 

 

レベルアップ↗

Lv.120 ➤ Lv. 125!!

 

 

 

 

瞬間英作文は秘伝の裏技?

瞬間英作文はやっぱりとても硬いです。英作文のテキストを進めるのは、イメージは山にトンネルを掘るようなもの。最初は本当に骨が折れます。

 

最近また新しいPartのサイクルを始めて、改めてそう感じました。

 

でもモチベーションだけはあります。

 

瞬間英作文で修行すれば英語の回路が頭に出来上がって、英会話の練習のときに力を発揮できるようになる。

英語の幹が出来てれば、あとは枝葉を伸ばすだけ。

 

いわば瞬間英作文トレーニングは裏技なんだよね。笑

 

裏技なのに楽じゃないというのは矛盾してるけど...笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 ブログの目的

そういえば最近、いろんな英語学習者のブログを見て回って気づいたことがありました。

 

ほとんどの人のブログが途中で途絶えてる!

 

 

TOEICの点数が低くて高得点がとりたくて意気込んで、それからどうやって英語ができるようになったのか、そこまでの過程が知りたいのに!!

 

 

僕みたいなレベルの英語学習者が一番知りたいのはそこなのに!!

 

 

 

 

なんでみんな、こうやって諦めていくんでしょうか。

 

 

 

 

続けるのって、思い続けるのって難しい。

それなのにただでさえ身に着けるのが難しい英語、成長がすぐに感じられない、できるようになった自分が想像できない英語なら、なおさら冷めやすいのかもしれない。

これが現実なのかもしれません。

 

 

 

でもだからこそ、TOEIC500点台程度のレベルのやつが自分の力で上のレベルまで駆け上るまでの過程を記したブログがひとつでもあったら、さぞかしすごいしめちゃくちゃ面白いんじゃないか!?

 

そんなことを思いついたわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでこんなこと急に書き始めたんだ!っていうと、最近ブログのモチベーションが下がってたんですねー..(苦笑)

なんのためにやってんやろって。

 

 

時間割いてる割にはメリット感じられないし、見てくれる方も少ないし。。

なんやクエストって。普通に記録したらええんちゃうか?

こんなブログ、誰が興味もつねん。なんて思ったりして。

 

 

完全に目的を見失ってました。

 

 でも良いブログはつくりたい。自分にもメリットがあって、誰かにもメリットがあって、他にないようなブログを。

 

 

もういいやアクセスなんて!(気にしてたんかい)

ブログに頭ひねって工夫こらしてる時間は、今は学習に使うべき時間だろ!

自己満足でいい!

結果的にすごいのできたなって思えるようなものになればいい! 

結果的に誰かの役に立てばそれでいい!

 

 

壮大なプロジェクトを作り上げているような気持ちで、英語ビギナーの開拓者の1人になってやるって気持ちで、

着々とひそかに、1人でPCにポチポチとブログをしたためていこうと思います。

 

 (いつも見てくださる方には本当に本当に感謝しています!ありがとうございます!)

 

Today's なるほど vocaburaly!

 

・cut down on / cut back on:~を減らす

ニュアンスの違い:

down→ 単純に減らす

back→ 行き過ぎた分を減らして、元に戻す

 

 

・light:(動)火をつける、火がつく

light-li-lit

 

・transparent :透明な

trans(向こう側へ、横断、越えて)+par(見える)→ 透けて見える