TOEIQuest 550→900

理系大学生がTOEICスコア900越えを目指します(英語上達完全マップ参考)

クエスト180911

f:id:Ryalk:20180912011913p:plain
 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Ryalk:20180912003904p:plain

 

 

 

森沢さん曰く、最低限度に設定した音読回数が30らしいんですけど、やっぱりきつい!

 

文章の長さでもかかる時間や労力が全然変わるし、長いとホントに無心で修行みたく耐えるしかなくなる。

こんなんじゃ続かないな...と、結構序盤ですが思いました。。

 

 

工夫があればいけるんでしょうか。

というか、工夫するしかないですね、音読なしの英語学習は考えられない。

 めっちゃ小分けにするとか?笑

 

 

f:id:Ryalk:20180912004008p:plain

 

 

 

 プラスα

①『発音が正しくなる本』:母音 アに似た発音

 

アとエの中間の母音が意外と難しい...笑  (appleのやつね)

 

aeとeの発音の違いが分からない。。

tanとtenの何が違うねん!

 

まだ道のりは長いね!😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリア報酬

 

ノルマクリア

プレイ時間:5h37m

 

 

 

⚔ぜったい音読Exp:1ポイント

⚔どんどん英作Exp:1.2ポイント

 

 

 

レベルアップ

             Lv9 ➤ Lv15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば僕、studuplusっていう勉強記録アプリをやってるんですけど、

その友達で、ほとんど境遇が同じ子が、

『1年生の終わりまでにスコア900こえる!』

っていう目標を立ててるのを発見したんです!

 

衝撃的でした...。

自分の目標がちっぽけに見えてきちゃって、、。

究めようと思ったら、それくらいの勢いは必要ってことですね。。

 

少しだけ目が覚めた気がします。😮