TOEIQuest 550→900

理系大学生がTOEICスコア900越えを目指します(英語上達完全マップ参考)

クエスト180921

 

 

 

🗡本日強化する武器

f:id:Ryalk:20180921161130p:plain

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚔ノルマ討伐中....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

f:id:Ryalk:20180921214847p:plain

 

 

⚔ノルマ全討伐失敗

強化時間:0h46min

 

 

 

 

 

レベルアップ↗

Lv20  ➤  Lv21!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英作文をやってるとつくづく思うんですけど、受験英語ってほんと何なんですかね...?

 

このパターンだったらこう!これが正解!

問題に正解することが目的で、ロボットみたいに覚えて...。

 

受験から解き放たれて英語を勉強してみると感じるんだけど、やっぱり英語も言語なんですよね、、だから絶対的なルールなんてないし、ニュアンスを何よりも大切にしてる。

 

入試から文法なんていう項目はなくして、ニュアンスをしっかり教えるような教育をすればいいのに。

 

そうすれば英語を話す・読むっていう能力が柔軟につきそうなのに。

 

なんで受験英語の知識の「修正」なんてことをやらやきゃいけないんだろうと、いっつもムカついてます。

 

え!そうだったの!っていう驚きがたくさんあるのは楽しいけどね..笑