TOEIQuest 550→900

理系大学生がTOEICスコア900越えを目指します(英語上達完全マップ参考)

チュートリアル

ようこそTOEIQuestへ

 

 

 

『TOEIQuest』は、「TOEIC L&R test」で900点台突破を達成するために作られたツールです。 

 

 

マンネリ化し、とぎれとぎれに続いている今の学習法に危機感を覚え、三日坊主気質の僕でも英語学習を続けられるようなシステムを考えていたところ、

 

 

RPG風にしてみてはどうかというアイデアを思いつきました。

 

 

TOEIC高得点をとるために必要なプロセスが、基本的にRPGとほとんど同じのでは?という考えが元になっています。

(受験とかだとたまに同じこと言う人いるよね?) 

 

 

 

基本的には、

 

・主人公→自分

・敵→ノルマ

・武器→テキスト/参考書

 

という設定です(笑)

 

 

 

 

意味が分からないと思います。笑

超個人ルールなんで、、笑

 

 

 

具体的なシステムについては、どんどん追加していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

閲覧にあたって

 

PCのかた限定になりますが、個人的な好みから2種類の特殊フォントをダウンロードされることをおすすめします。

 

1つ目:『Ferrum』

ファイナルファンタジー風のフォントです。これだけでも入れていただきたいです。

タイトルがめちゃくちゃカッコよくなります!(少なくともタイトルは!ね...笑)

dotcolon.net

 

2つ目:『Ueten 2p regular』

ドラクエなどのゲームフォント風です。本文の角がとれます。笑

『うえてん』の名の通り、濁点・半濁点が上付きでとてもかわいらしいフォントです。

sourceforge.jp

 

 

 

 

このブログのためというより、単純にフォントとしてとてもカッコよくユニークなので、ぜひインストールして使ってみてください!

(製作者の方、すばらしいフォントをありがとうございます。)